生活習慣病予防のための健康づくりセミナー 一般コース

自分の目標に近づくための体づくりを始めましょう

今、あなたが目標としていることはなんでしょうか?

「これからも健康に暮らしたい」「ゴルフのスコアを伸ばしたい」 「腹の贅肉をとって洋服を美しく着こなしたい」「職場で好印象を与えられるようになりたい」など、それぞれの方にそれぞれの目標や憧れのイメージがあると思います。

このセミナーは「あなたが目指すイメージに近づくためにはどのような事から取り組んでいけばいいのか」「また生活習慣病にならないためにどんなことに注意が必要なのか」といったことを中心に、一緒に考え、体験していただくセミナーです。積極的に楽しんでください。

名称 生活習慣病予防のための健康づくりセミナー 一般コース
実施目的 体力測定や講義などを通して、生活習慣病と運動不足の関係や体力づくりの重要性を再認識し、健康の保持増進をはかる。
対象者 30歳、35歳、40歳で、健康診断の結果、生活習慣病で治療が必要または治療中でなく運動に支障のない方。
実施場所
実施時期 各事業所ごとに健診結果が出しだい順次実施します。
実施内容 体力測定 改善の第一歩です。自分の体と体力を測定し、正しく把握しましょう。
講義 講義を通じて健康を保つため、正しい生活習慣の知識を習得しましょう。
個別指導 体力測定や問診票から、あなたの目標に近づくために何をしていくかをトレーナーと一緒に考えてみましょう。
運動実技指導 信用金庫職員の日常生活の中でも、無理なく続けられる運動を中心に紹介します。ぜひ、ご自宅でも実践してみてください。「継続は力なり」ですよ。
申込方法 対象者にお送りした申込書に必要事項を記入の上、各事業所の健保担当課まで提出してください。